2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


windows live messenger

デスクを持ってからもうすぐ一月

もうすっかりデスクに常備されているこのノートPC
薬品検索から注文、論文検索のみならず調べ物をするときにも大活躍!!おまけに時間が余ったときのブログの更新やらmixiやらiTunesやらシレンやらマリオやら…最後の方のやつはあまり活躍することは無いんだけども、とにかく研究を続けるためには欠かせないものです(精神的にね)


理工の学生なら多分誰もが知ってることだけども、矢上はキャンパス全体にワイヤレスラン(KEIOMOBILE)の電波が飛んでます。つまりワイヤレスラン対応のパソコンとITCのアカウントさえあれば、誰でもネットに接続できるわけ

自分のノートパソコンは古い型だけども、運良くワイヤレスラン内臓だったので、今ではほぼ毎日ネットに接続してたりします(苦笑)

おかげで研究室ライフも大分快適になりました。




ただ、一つ問題が

それは

自分のデスクの電波状況が非常に悪いこと…

試薬を頼むときとかに接続がブチブチ切れやがるので
自分の頭の血管もブチブチ切れていきます(怒)
なんとかしなければ…そう思ってました。




今日からさかのぼること数日

電波が悪すぎて、いつものようにカリカリしていた時のこと
資料を探しているときにたまたまPCを廊下側に20cmほど動かしたんですが
あら不思議


突然電波が良くなりました(笑)


それ以来接続が切れる機会は激減!!

あのイライラが嘘のように快適に♪


20cmくらいでこんなに変わるもんなんだなぁ…



というわけで
ある程度快適にネットが使えるようになったわけですが

快適ついでに学校でもメッセを使えるようにしました!


いつもは家について日付が変わったころにちょっとだけログインする感じだったけども、これからは昼間もちょくちょくオンラインになると思います。ま、昼間は皆さんオフラインだろうけど…(汗)
研究室でPCの前に座ってる人とか、ぜひともメンバーに入れてくださいな。

アドレスは…ここに載せるのは気持ち悪いんで
直接聞いてくださいm(_ _)m

ではでは~(^^)ノシ


<追記>

一人もアドレス聞いてくれなかったら

俺の人生オフラインにしてやる!!(意味不明)
スポンサーサイト

« 対決!!雨女vs晴男 第6戦 | ホーム |  昨日はハズレ、今日はアタリ♪ »

コメント

この記事へのコメント

ウチの無線LANも電波が悪いのと設定が完璧じゃないのもあって約5分置きに切れてしまいます。
油断すると日記更新がパーになるしいろいろなダウンロードも上手くいかないし本当にストレスが溜まります(つД`)

20cmくらいずらしてみれば?

なんとかなるかもよ(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/456-3b6b46ac

この記事へのトラックバック

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!

 | ホーム | 

