2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


一抹の不安を残しつつも…

手ごたえあり!!


これが昨日の感想





昨日はT嶋研・M村研合同の花見

ま、時期的にもわかるように
毎年花なんて見ちゃいないですが…(笑)



どうやらこないだの追いコンでM村先生に変なところで気に入られてしまったらしく、会が始まる前から「今日も飲んで色々やるんでしょ?笑」とか言われたり…


い、いえ…(汗)
研究室では真面目なキャラでいたいんですけども…


やっぱ、追いコンはしくじったなぁ
激しく後悔だ…orz


教授2人に変なイメージを持たれてしまったのは困ったことだけども、おかげでM村研の面々には大分認知されたし、変に猫かぶらなくてもいい分、普段の生活は楽になったかな。


結果オーライ…か?





さて、毎年花見はM村研のM1が仕切ってくれるのですが
今回はM村研の同期Yが一人でやるのはヤダというので、名目上T嶋研側の幹事ということになっていたようです。ほとんど何もしなかったけど…

場所の予約を一緒に取りに行き、出欠をとり、準備を手伝い

最初にT嶋先生に乾杯の挨拶をお願いし

最後にM村先生に締めの一言をお願いし

2次会のカラオケの会場を確保する。


やった仕事はこんくらいかな?
買出しとかやってたYに比べると、やっぱり楽だったね(笑)



今年の花見は例年に比べテンションが高め

これも新4年生の雰囲気によるものなんだろうかね?

今年の4年は面白いからな

M村研のGのものまね芸はかなりツボった(笑)


飲みのほうは
自分は…まぁ「いつも通り」な感じで飲んでました。
おかげでM村先生にめっちゃ写真撮られましたが…(汗汗汗)

多分またM村研の西部屋に茹蛸みたいに真っ赤な自分の写真が貼られるんでしょうね…困ったもんです(苦笑)


おまけに
「いつも通り」な感じで飲んでたら
T嶋研4年のTさん(♀)にかなり激しく逃げられました(泣)


軽くショックですが
まぁ仕方が無いよね
第一印象の悪い自分に対して♀のとる行動は大体いつも同じですから…



って、こんな書き方すると、終始避けられてたみたいに見えるかもしれないけど、そんなことは無いので誤解しないでね。ちょっと後で「かっぱえびせん」持ってきてくれました(笑)


それから
先週頭から僕の弟子になったK君ですが

飲み会好きでポイントが高いって話は前に書いたけども
やっぱりポイント高かった!!
なんか自分と似たノリでとてもやりやすかったです。

まぁ周りから見ればウザさも2倍ってことですけどね♪


彼とは最寄り駅が隣だったり、誕生日が2日違いだったり、血液型が一緒だったり、卓球経験者だったり、果ては音楽の趣味まで似てるという…

なんか気持ち悪いくらいの共通点が多いんですよね


違うところといえば、彼はなかなかイケメンであるという…


いや、なんでもない



2次会は11人でカラオケ

しかも全員という…ドンマイな状況



ここでも4年生の勢いが凄かった

3曲目から「ザ☆ピ~ス!」(モーニング娘)を歌いだすT嶋研のW

普段はすごい静か(話しかけてもリアクションが無いくらい)なのに、一曲目が「ONIGUNSOU」(Sex Machineguns)だったT嶋研のK(弟子じゃない方)

Kに続いて「みかんのうた」(Sex Machineguns)をリアルに熱唱するM村研のG

「One night carnival」のメロディーにあわせて踊りだすT嶋研のK(弟子)




去年は研究室の居心地がものすごい悪くて

居場所といえばサークルくらいしかなかったけど

今年の研究室はとても居心地が良くなりそうな手ごたえを感じました☆





ただ…

好き嫌いの激しい師匠が多いのがちょっと不安



お互いもう大人なんだし穏便に済ませて欲しいもんですね(汗)


<追記>

そんな感じで、色々予定があったので

昨日のサークルの練習にはいけませんでしたが、どうだったんでしょうか?


もうOBになってしまいましたが、結構気になってます。

個人的には飲みキャラよりバドキャラが増えて欲しい…

朝練とか呼べるくらいのヤツがいたらいいなぁ
スポンサーサイト

« すごい得した気分♪ | ホーム |  入学式に行ってみた »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/463-1043f66e

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

