2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


すごい得した気分♪

ほぼ毎日パソコンを開いている人にとって

ウィルス対策は重要なことの一つ


ただ、結構お高い上に、クレジットカードを持っていない人には意外と面倒だったりしますよね…

そんな感じで自分のパソコンもノー〇ンの期限が切れてからは、お試しパックを様々渡り歩き、海外のフリーソフトも試し

直近ではマカ〇ィーのお試し版で凌いでいました。


学校のノートパソコンに関しては、研究室に入るまでネットにつなげてなかったこともあり、それこそ2年前くらいに更新したきりのノー〇ンを使っていました。

流石にヤバイだろうな・・・

なんてことはずいぶん前から思っていたけども
やっぱりメンドクサイし…
とりあえず現状で実害は無いし…


なんて思っていると
研究室の後輩から

「keio.jpからトレンド〇イクロのウィルス〇スターレンタル版がダウンロードできますよ」

という情報を聞く

keio.jp…
存在は知っていたものの、面倒でIDを取ってなかったサービスだ…


聞くとIDはすぐに取得できるということなので
とりあえず義塾のホームページから飛んでみた

ほうほう
学事webのアカウントで認証するわけか

(5分後ID取得)

そしてウィルスバ〇ターレンタル版をダウンロード♪

1人1台までしかダウンロードできないらしいけど

まぁとりあえずこれで一安心


去年から始まってたサービスなのに今更感たっぷりだけども

webメールが使えたり
自宅のパソコンでもEジャーナルがダウンロードできたり


keio.jp
なかなかスバラシイサービスじゃあございませんか!!







ってか

なんで今まで利用しなかったんだろう俺…orz
スポンサーサイト

« 調子にのってんじゃないよ | ホーム |  一抹の不安を残しつつも… »

コメント

この記事へのコメント

keio.jp・・・

昔とった気がするけど
アカウント&パスが記憶のかなたw
なので今は入れません、俺

あ、アホがいるよ(笑)

俺はavast! ってフリーソフト使ってますよ。個人利用目的なら無料なのでお手軽。登録もさくさくできるし。

適度に自分でヴァージョンアップしれくれるんで、お金無い俺にはありがたいソフトです。

>MAKOTO

>お金無い俺にはありがたいソフトです。

ほんっとウィルス対策ってお金かかるんだよなぁ~

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/464-1d561db1

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

