2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



水素が足りない

今日は珍しく4年生全員が7時過ぎまでに帰り

2週間ぶりにM1二人とドクター一人が残りました。



いつも何かしらどうでもイイ話で盛り上がるこの時間帯


今日の話題は2ちゃん『化学板』と『中村屋


ついでに懐かしいラーメンズのフラッシュなんかも見たりして…


笑い転げていたら

実験も当然遅れ、今日も10時にorz


すごすご家に帰ろうかと思っていた時

珍しく、遅くまで残っていたドクターのKさん(いやSさんか)が



「たにさん、ご飯行く?」



ちょっと!

ちょっと!!ちょっと!!!


Sさんが誰かを飯に誘うのなんて初めて見たよ!!!



ということで

お供してきました。


新装開店の「らすた」へ!


ってこないだも行ったんだよな…(汗)




道すがら色々な話を聞きましたが

ドクターのSさんは、博士課程なだけに色々と詳しく

自分の研究や有機化学の話だけじゃなくて
日本の化学情勢とか
企業の話だとか

果ては
日頃の勉強の仕方から
自分が入学する前の大学の話まで



無駄話なようで結構参考になりました。



去年は師匠のこともあってずーっと定時で帰ってたけど

こういう事があったりすると

残ってもいいかなって思うんだよね。



もうちょい経ったら

遅くまで残った4年生誘って夕飯食いに行ってみよっかな?




そういう人間関係が出来るのも

研究室っていう集団に属する醍醐味だと思う今日この頃

« お邪魔しましたm(_ _)m | ホーム |  気になる事BEST3 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/468-a26b380e

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

