2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


郷愁~nostalgia~

事の始まりは一通のメールだった…







なんてもったいぶった書き方をしてみる(笑)




今日は柏陽バド部の友達「しゅん・おのっち・とも」とバドミントンをしてきました♪


大半の人が知ってると思うけど、自分は高校時代卓球部だったわけで、彼らとは部活が一緒だったわけじゃないんだけど、卓球部とバド部は部室が一緒だったんで、当時から割と交流があったんですね。


3人の中でもしゅんとは卒業後も(筆不精な自分にしては)割と連絡をとっていて、バドミントンやってることも話していたんで、おのっちが企画した(らしい)今回の練習に誘ってもらえたというわけ




さてさて

練習は11時から栄スポーツセンターということだったんで

行きがけに横浜へガットを張りに行き

根岸線(京浜東北線)に揺られてまったり本郷台へ



途中、高校時代利用していた新杉田の駅が(ハタから聞いてはいたけども)予想外に豹変していることに興奮し、思わず

「うぉう!新杉田が本当にトランスフォームしてる!」

なんてメールを送ってみたりしました(笑)


そんな感じで

10時55分過ぎに本郷台に到着(遅刻確定)



この駅は全然変わってないなぁ~

隣の大船がどんどん変わっていってるわけだし

もうちょっと発展してそうな感じになっても良いだろうに…




ついでに学校も全然変わってませんでした。

まぁ、卒業してからたった4年だもんな
そんな劇的に変わるわけも無いか…(新杉田は変わったけど)




学校に来たのは多分4年ぶり(卒業以来)なので記念に写メ

NEC_1101.jpg
母校「神奈川県立柏陽高等学校」(Wikiに出てるとは…)


U海には「水色の校舎は趣味が悪い」といわれるけども

意外と好きだったよ俺は




そんな感じで郷愁に浸っていたら、ちょっと遅れた…(汗)






しかも、到着した途端にショッキングなニュース




栄スポーツセンター今日個人利用無いんだって!



おのっちがネットで調べた時には確かに個人利用があったはずなんだけど、なんか「こども卓球大会」なるものをやってて、個人利用は出来ないそうだ…






でもまァ
せっかく久しぶりに集ったので
(おのっちは1、2年ぶり、ともは4年ぶり、しゅんは4ヶ月ぶり位)


なんとかしてバドしようという話に


おのっちが必死に市内スポーツセンターに電話



戸塚…×


港南…×



磯子…〇!!


ということで、新杉田に引き返し

磯子スポーツセンターへ


行きがけに新杉田で昼飯を食べたんだけど

豹変していた見た目とは裏腹に、中身はそんなに変わってなかったな…




・・・


所詮新杉田は新杉田だ

発展するのはもうちょい先のお楽しみということで♪




磯子スポーツセンターに着くと

これまた見覚えのある顔が…


アレは!

わが母校横浜市立N田中学校の一個上の生徒会長で

かつ

柏陽高校バドミントン部の先輩だったM噌山さんじゃないか!!



実はN田中の一個上のバドミントン部には自分の従兄がおりまして…

そういった関係でM噌山さんとは昔から微妙~な知り合い…



一緒にいたバド部連中は勿論挨拶してたけど

俺はどうしたもんだろうか?



ま、とりあえず会釈はしておきましたよ、無難でしょ?笑



バドミントンの方は…


とりあえず相手にはなれてた感じだったんで良かった良かった

一人だけ足引っ張ってたらどうしようかってちょっと心配だったんだよね、実は…(汗)

皆さんブランクが相当酷かったようで(笑)



って始める前にともが言ってたけども

単純に考えれば、自分もバドミントン5年目だし


環境が甘いとはいえ
高校だけやってた経験者の一年生よりもバド暦は長いんだよね

ちょっとショック



一週間ぶりのバドミントンは自分的に色々と納得のいかない部分があったけども、いい運動になったし、短い時間で結構満足できました。


是非是非また行きたいね♪



んでもって
その後は急いで伊勢佐木長者町へ


今日は母親の53歳の誕生日ということもあったので

病院で両親と合流し、中華料理を食べに行きました。


NEC_1102.jpg



上の写メはあの「聘珍樓」だけども、勿論そんな高級な店には行かず

ほどほどのお店で食べてきました。


ほどほどでも庶民には十分美味しかったけどね(笑)






今日で53歳かぁ…

改めて考えると結構な歳だなぁ~


このブログとか絶対見ないだろうし
むしろ絶対に見つかりたくないけど

どうか長生きして下さいm(_ _)m

なんてらしくないこと書いてみる(苦笑)
スポンサーサイト

« 続・チーズ狂の詩 | ホーム |  チーズ狂の詩 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/476-54e373ee

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

