2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



続・チーズ狂の詩

今日は絶好のチーズ日和でしたね♪




ということで、今日は研究室の面々と

『横浜チーズ企画』

に行ってきました!!


自分が「チーズが好き」と言ったことで立ち上がったこの企画



午後5時45分に横浜駅集合し

ハマボール横の大人な路地の真ん中あたりにある店に行きました。

NEC_1104.jpg


ちなみに上の写真の二人はサイナンと弟子のK君


NEC_1109.jpg


まさにチーズのお店「Cheese Cafe」は

一番上の写真のホテルの正面にありました



「初デートでは来れない立地だね」とDKさん

一同大いに納得(苦笑)


NEC_1108.jpg


まぁそんなところにあるわけだけども
店内はいたって普通のイタリアンレストラン

期待も膨らみます!!




「予約していたKです」

というと、2階に通されました。


1階には感じのいいテーブルが並んでいて

個人的にはそっちのほうに行きたかったんだけど

まぁ2階もそんな感じだろ


と思って上に上がっていきますと…














NEC_1105.jpg



た、畳だ…(汗)



これには一同唖然

思わず写メを撮ってしまいました(笑)

ブログ病だな、俺…



さてさて

今日は一人2500円のコースというわけでかどうかはわからないけど、初めにパスタ2種・ビザ2種を選んで欲しいと言われました。


皆であれこれ悩んだ結果


チーズ企画なので


とにかくチーズと名のつくものを注文することに

メニューにあった

チーズチーズピザ
チーズチーズチーズパスタ

は外せない!

真っ先に選択しました(させました)



いやホント

チーズ好きにはたまらん企画ですな♪


えっと他のコース内容は良く覚えてないんだけど

確か

リッツにチーズが乗ったやつ

なんかのカルパッチョ

えび

サラダ

チーズフォンデュ

さっき選んだパスタ2種

さっきえらんだビザ2種

若鶏の香草焼きみたいの

デザート

って感じだったはず…

ボリュームたっぷりで大満足でした。




中でも特筆すべきは

NEC_1106.jpg

もちろんチーズフォンデュ

これぞ夢

NEC_1107.jpg


これぞロマン!!

チーズフォンデュもそうだけど
ピザもパスタもめちゃめちゃ美味かったよ!!


後半チーズにやられてきた他のメンバーを尻目に

自分は終始テンション上がりっぱなしでした(苦笑)


でもチーズフォンデュって、普通のチーズじゃなくて

クリームソースみたいな感じなんだね。

ま、普通のチーズでやったらしつこくなっちゃうかも知れないしな


やってみたいけど(笑)



デザートは勿論チーズケーキ(他にも色々ありました)

いやはや、最高の夕食だったな♪


横浜近辺の人は行ってみるといいと思うよ!



店を出たのは8時頃

まだまだ時間があるということで

皆でROUND1にビリーヤードをしに行くことになりました。



横浜のROUND1って出来てからほとんど行ったことなかったんだけど、あそこの一階最高に面白いのね

思わず柳と茶会にメールしたアレとか
(流石に載せられないけど)


こんなのとか
NEC_1103.jpg
(首吊りプーさん。静止画じゃわかんないけど、足がバタバタしてる)

シュール過ぎです(笑)


ビリーヤードは
研究室での9時過ぎ以降みたいな感じで相当盛り上がりました。

DKさん上手かったな…



自分も影で練習しておこっと



次は「貝ツアー」らしいけど、実現すんのかな?

« 陰鬱な気分を吹っ飛ばせ! | ホーム |  郷愁~nostalgia~ »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/477-255d32e8

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

