2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


往事の姿に想いをはせる…

NEC_1116k.jpg


コレが我が家の家紋だそうです。



…なんかありきたりな感じだね(苦笑)




奇しくも3連休となった今週末(といっても金・土と忌引ですが…)は祖父の通夜・告別式の関係で、正月以来O家側の親族と会いました。


前にも書いたかもしれないけど
自分は父方のO家と、母方のA家にそれぞれ7人ずつ
合わせて14人の従兄弟がいます。



んで、今回はO家の方の7人と会ったわけだけど
O家側の従兄弟が8人全員そろったのは…多分3,4年ぶり?
いや、もっとかもしれないな…


祖母の時と違って、祖父は我々が心の準備をするだけの時間をくれてから逝ったので、親族の空気もわりと軽く、従兄弟達とも色々な話をしました。


O家側の従兄弟は10歳上から2歳下で

上から

コウ兄*・ケイ兄・タクちゃん・ガクちゃん*・タイちゃん・コウイっちゃん・たに・ヨータ

見た感じでなんとなくわかると思うけど、全員男(笑)

*印がついているのが、既婚かつ子持ち



6月にはケイ兄も結婚します。

昨日今日と嫁さんも来てたりして…いや、うんキレイだったな。羨ましい…


コウ兄・ガクちゃんの子供の写真も初めて見せてもらったけど

やっぱカワイかった!



家族っていいなぁ

ってしみじみ思っていたら

親戚のおばちゃんに
「お見合いしてみれば?」
と本気で言われたのが若干ショックだった(苦笑)

そんな歳か…orz



そして2歳下のヨータが
「25までに結婚したくない?」
って言ってたことで駄目押し…(汗)


あと2年……無理…orz






今日の告別式には母方のA家の人達もはるばる長野からいらっしゃいまして、皆口々に「やせたね~!」とか「しまったねぇ~」って言ってくれました。

でしょ!でしょ!!

最近良く言われるんだ~♪



実は
金欠で間食が出来ないだけってのはナイショ(汗)





A家の人たちに会ったのは1年半ぶりくらいということもあり

今の自分には喉から手が出るほど欲しい臨時収入もGET!!


これで、今月はもちそうだ…ヨカッタ~ヽ(=´▽`=)ノ




ついでに明日の練習の交通費も出るかな?と思ったけど

OBは皆行かないようだし、単身乗り込んで後輩の練習スペースを奪うのも(4面だしね)かわいそうなので、ガット代か夏服代の足しにでもします。



あと、一つ不安なのが

49日の法事がOB会とかぶる可能性が出てきました。

だからやべっちOB会の紙はもうちょい待って(-人-;)


<追記>

というわけで全然故人を想った日記になっていませんが




栃木の岩舟から上京し、今日の建築会社を創業した祖父のエネルギーと、各方面から聞こえてくる一本気な性格や気前の良さは非常に尊敬しているところでもあるので、これから先、是非とも見習っていきたいと思います。

どうか安らかに…( ̄人 ̄)
スポンサーサイト

« もし一人暮らしをしたら… | ホーム |  新アカウント獲得!! »

コメント

この記事へのコメント

え・・・ホントにみんな法事なの・・・。

すっげぇ凹むぅ・・・。

ちょっと本音を吐露してしまったんで書き直し。

用事で来れないようでしたら残念ですが、ブログにも書いたとおりホントお待ちしています!

だから、都合がつくようでしたらぜひぜひ!

>やべっち

OB会の週かその次のどちらかになるらしいから、決まり次第OB会の紙出しますよ(まだ書いてないけど)

ま、多分飲みは参加できると思う…よ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/494-e5c207ca

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

