2017/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


もし一人暮らしをしたら…

もし一人暮らしをしたら…

まず中華鍋が欲しいと思っているたにです。

こんばんわ!



今日は昨日泊まりに来ていたA家のおばさんを町田まで送るついでに

A家の親族と昼飯を食ってきました。


A家のおばさん(母の姉)はおじさん(母の兄)とおばさん(母の兄嫁)と一緒に来ていたんだけども、おじさん(母の兄)とおばさん(母の兄嫁)は町田にあるおばさん(母の兄嫁)の実家のO家(同じ苗字なのだ)に泊まっていたので、そこまで送って行ったわけ


読みにくいって?

ごめん、わざと(笑)


で、A家がわの人たちとお昼を食べたんだけど

現在反町在住のおじさん(母の兄)の長男…(まぁつまり従兄ね)

と実に1年半くらいぶりに会いました。


反町とかほぼ毎日通っているのにな…(汗)

ここにも筆不精の弊害が…


従兄は2つ上の社会人なので

着なくなった服やらいらなくなったノートPCやら

今みたいに忙しくなる前は色々と譲ってもらってました。



社会人3年目の現在

なんかの主任に昇格したらしく、と~っても忙しいんだとか


ついでに研究室のノートPCのトラブルについても聞いてみたんだけど

「あぁ…その組み合わせは諦めてください!!笑」

だってさ…orz


昼飯後、おばさん(母の姉)をあちらに引渡し

従兄をひきとり

親父がウィルス対策ソフトを入れたいというので、4人でヨドバシへ

従兄がいうにはウイルスセキュリティZEROってのが更新料がかからなくてお勧めなんだとか…これって前ハタが言ってたやつと同じなのかな??


自分も研究室のノートPCのウィルス対策を考えてたとこだったので、とりあえず購入

その真価は後日報告します。


家に帰ってからは、なんとなくダラダラして過ごしました。

読まなきゃいけない論文あったんだけど…まぁいっか(駄目な子)



youtubeでバド動画見て(Lee chong wei熱い!!負けたけど)

yahoo!動画でバド動画見て(金東文熱い!!引退したけど)


9時ごろ

さすがに腹が減ったので、一階に降りていくと

「なんか作るのがメンドクサイから作って」

とかいい出す母

親父が「出前でもとるか?」

と言っても

「最近外食続きだから駄目」

と言う





親父も長期戦の構えを見せ、埒があかなかったので

久しぶりにチャーハンを作りました。

料理とかするのどれくらいぶりだろうな?

今より断然暇だった頃は少しやってた時期もあったんだけど…




ちゃちゃっと作った久しぶりのチャーハンは…


わりと好評でした♪


でもまぁチャーハンだもんな

食えないほどまずく作る方が難しいか…(苦笑)



一人暮らしの従兄は全部外食だって言ってたけど

自分が一人暮らしをしたら

ちょっとは料理の勉強もしてみたいもんだ

なんて思ってみた
スポンサーサイト

« モチベーションを保つには… | ホーム |  往事の姿に想いをはせる… »

コメント

この記事へのコメント

ボクは一人暮らしを始めた頃に不味く作るほうが難しいと言われる親子丼を食う気が失せるほど不味く作ったことがあります。

お~おれと楽で安く上手く作れる料理の研究しようぜ。

>カトゥー

そいつはなかなか…

親子丼で食う気がなくなるって…しょっぱかったとか?

>やなぎ

今週は鬱週だし、精神を正常に保つためにも

どっかで柳邸行こうかな?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/495-0aeedb66

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

