2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



まさかの特別休暇

ついに慶大が休校になりましたね



ぶっちゃけうちの研究室にはあまり関係無いかと思っていました。

トッシー(先生)のことだし、どーせ休みにはならんだろうと…



研究的にも山場に入ったばかりで、あまり休みたくなかったというのが本音でもあったしね



朝、handyから電話で「休校」の知らせを受け

慶應のHPで確認した時には
まだ先生にすら連絡が行ってなかったらしく、先生だいぶビックリしてました(汗)

(教職員にくらい先に知らせておけば良いものを…)

休校は今日の13時からということでしたが




14時からの中間発表は普通にやり

教授も

「まぁ、自主性に任せるという感じだな」
(休みにはしないニュアンス&「休むな」オーラ)

とか言ってたので


「こりゃあ休みは無いわ」と思っていました。






が、中間発表が終わり

すでに閑散とした廊下を歩いて研究室に戻ると




まっつん(教授)が先生を尋ねてきて


程なく全員集合


「理工学部として、研究室に用がある人意外は極力来るなということなんで、仕方が無いな」



というわけで来週の土曜まで一週間休みになりました。

研究が山場ってこともあって、正直複雑だけど



読まなきゃならない論文もあったし

免許の書き換えにも行かなきゃだし

必死に遊ばなきゃだし…(笑)



とにかく
この一週間は有効に使おうと思います。

« 精神力 | ホーム |  ひまわり »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/510-89bf2524

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

