2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


どんだけぇ!!??

さて、昨日・今日(といってもまだ午前10時だけど)はずいぶんと中身の濃い日となりました。


順をおって振り返ってみましょう
(眠いのではしょり気味にだけど…)



昨日は研究室企画で博士課程のDKさん宅にお邪魔しました。

当初皆でカレーを作る企画だったそうで

幹事も作る時間を考え2時綱島集合としたはずだったんですが


連絡が上手く伝わってなかったのか

DKさんは早々とカレーを用意していてくれました!


てっきり皆で作って夕方食べるものとばかり思っていた我々は
昼飯を済ませた直後…


自分も出る前にラーメンを食べたばかり(汗)

でも、まぁせっかく作ってくれたものなので、美味しくいただきました。なんか、鶏肉をバジルで焼いてから入れてるそうで、お肉がやたら美味しかったな♪


そして間髪入れず、次に出てきたのはグラタン!

いや~、マジで飯抜いてくればよかったよorz


さらにさらに

手作りプリンまで出てきました!!

DKさんすっげぇ!!ってかプリンめっちゃうめぇ!!!

「めざせパス〇ル」とか言ってただけあります。


もしアレだけ美味くできるのなら、自分でも作ってみたいなぁ~

失敗するのがオチだろうけどさ(苦笑)


ちなみに
DKさん特製プリンは女の子が来た時限定で作るんだそうです(笑)



ここまでのメニューでも、かなり満足でしたが


今回の企画は弟子のKくん(6月2日生)と自分(6月4日生)の誕生日会(今年は皆のを祝っていくらしい)を兼ねてくれていたそうなので、最後に

チーズケーキ

まで出てきました!!

前のチーズ企画で自分がチーズケーキが好きだという話をしたのを覚えてくれていたようで、これまためっちゃくっちゃ美味かったです。



やっぱ将来料理の出来る男になりたいなぁ

と思った企画でした。





企画が終わっても、その後約束のあった自分は家には帰らず

いそいそと日吉駅へ


研究室企画に続いては

エリオッツによる麻雀


一昨日急遽話が決まって

昨日の夕方までに集めたメンバーは

柳・MAKOTO・W田と自分


W田は10時半くらいから来るということなので

はじめは3人でサンマー(ノーレート)


ここではわりとツいていて半荘2回ともトップ♪

この時は、後で悲劇が起ころうとは思ってもいませんでした…





W田が到着し、4人(点3)になってから異変は起こりました。

配牌・ツモ共に全くこなくなった…(汗)



いや、まぁそういうことはままあることで

そのうちまた流れが戻ってくるさ!!

時間はまだある!!(11時過ぎ)















じ、時間はまだまだ…(2時過ぎ)
















じ、時間は…(4時過ぎ)
















こんなの無理…(6時過ぎ)



自分はあまり麻雀やらない人だとは言え、それでも過去数十回以上はやったことがありますが、ここまで流れが来ないのは初めてでした。

しかも、柳とMAKOTOがやたらとツいてやがるもんだから

自分がまだ全く形になってない時にリーチ

んでもってツモりやがる…(怒)



W田の方もわりとリーチがかかってて
(勝ってないのが不思議なくらい)


正直ラスが1回で済んだのは奇跡というか、奮闘した自分を心底褒めてやりたいくらいでした。


4時から7時の間の時間帯とか
絶えず自分の配牌・ツモ運を呪って過ごしてましたからね(苦笑)


どんだけ…どんだけ悪いんだ!!!!!!!!

って感じ




結局、自分にかすかに流れが戻ってきたのは

サンマー開始から12時間後

午前8時を回ってからの最後の半荘だけでした(泣)


そこでなんとか負け分を飲み代一回分程度まで戻し
(コレがなければ樋口さんクラスだった…恐ろしい…)

終了~



あの流れでこの損害なら、まだ頑張った方だと思うことにしました。


だってW田は俺より大物あがっても俺の倍以上負けてたからね(笑)
(1/4くらい踏み倒してたけど…それでも樋口クラス)






あ、ついでに柳様のご好意で場所代は免除してもらえました♪










とにかく、今日の感想は















あんなの…絶対無理だぜ…


そのうち取り返します。
スポンサーサイト

« 南総里見発見伝 | ホーム |  glass sculpture »

コメント

この記事へのコメント

麻雀やりたいなぁ。
コマツ・おのっちあたり誘ってやろうぜー

>しゅん

時間とお金があるときならいつでも誘ってよ

って、時間が無いから困るんだけどな(苦笑)

土曜の夜とか日曜だったら多分…

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://taknita.blog31.fc2.com/tb.php/513-5fa53b1b

この記事へのトラックバック

エリオット麻雀倶楽部

 なんか気がついたら拍手アイコンが記事の最後に付き始めましたね。有益かどうかはともかくとりあえずやってみるFC2さんの姿勢は大好きです。 が、拍手ツールは以前使ったコトありますが微妙でした。まぁこのブロ

 | ホーム | 

